絶対に痩せたい!!

ダイエットを数えきれない程してきた私が最後に本気でダイエットする宣言

食べるダイエット始めました(痩せました!!)

最後にブログを更新したのはもう何か月も前になりますが

実はあれから色々ありました。(ダイエットについて)

今まで諦めていて絶対に今度はダイエット続けるぞ!!

と意気込んでいた前回の記事から数か月

結局またすぐに諦めてしまっていました。

そしてみるみる太り身長167㎝に対し

体重がなんと76キロまでいっていました!(1カ月半前に)

途中でヤケになっていた時期もあり

夜食を食べまくり、お酒を飲みまくり

誰にも太ったねと言われず(みんな気を使っていた)

体重計にも乗らなくなり、ここまでいっていました。

 

しかし、最近テレビに良く出ている芸能人が脳梗塞で病院に運ばれたやら

誰々が糖尿病になったやら、、

色々と話を聞いているうちに、今やらなければ(現在30代中頃)

将来きっと後悔する事になる!と思ったり、太り過ぎで外出が更に嫌いになったり

洋服が全く似合わないといつも思ったり

とにかく色々な事がこのままでは本当にダメなんではないかと思い始めました。

 

そして再度ダイエットを決意するとともに

もっとちゃんとダイエットについて知識を得ようと思いました。

私が今までしてきたダイエットは

・〇〇だけ食べるダイエット

・月曜断食ダイエット

・8時間ダイエット

などなど、とにかくその時期に話題の全てのダイエットをしてきました。

そして全てで痩せました!一時的に。。

勿論これらのダイエットで続いてリバウンドせずに頑張っている方も居ると思います。

でも私は結局リバウンドして今に至るので

今回のダイエットは闇雲に始めるのでは無く

自分に合うダイエットを見つける事から始めていこうと考えました。

 

色々調べた結果”食べるダイエット”を始める事にしました。

”食べる”と聞いただけで太る事しか想像していなかった私。

なので過去の100回以上しているダイエットは全て”食べない”事しか考えていなかったです。

しかし私が今回決意した”食べるダイエット”はルールに基づいてやるだけで痩せる事を知ったのです!(実際、今現在痩せ中です)

あくまでも私が色々読んで自分が合いそうなのを集めたので

参考程度に読んでください。

 

食べるダイエット

  • 朝ごはんは食べる
  • 一日3食きちんと食べる
  • 料理は量より内容

基本的にこの三つを基盤にあとは食事内容を考えながら進めていきます。

 

まず

①朝ごはんを食べる

これはこの”食べるダイエット”を始めてみて

一番大切な事に気が付きました。

今までの食べないダイエットでは朝ごはんを食べるなんてご法度だと思っていました。

しかし、朝しっかり食べる事こそが今回のダイエットで一番大事な事だと

痩せている今、心から実感しています。

私の朝ごはんは

・パン(ライ麦パン)⇒チーズ、ツナ、キノコ、目玉焼きにマヨネーズかけ

・サラダ⇒レタス、ブロッコリー、トマト、カロリー低いドレッシング

・フルーツ⇒イチゴ、ブドウなど

お昼ごはん

・肉または魚

・お味噌汁

ブロッコリー

・雑穀米

夜ごはん

お昼と同じような内容でライスだけ少なめ

 

昼と夜ごはんで一番大切な事は

必ず野菜たっぷりのお味噌汁を飲む事です。

順番は一番最初に飲みます。

野菜の内容は

人参

大根

青ネギ

わかめ

キノコ

を毎回入れています。

 

家族(特に夫)は私が野菜たっぷりみそ汁を毎回作るので

もう、飲むのに疲れた、、と言われてしまいましたw

でもこれを飲むと次の日の朝の便通は快調で

便秘知らずになりました。

 

あとお水も必ず2リットルは一日で飲みます。

 

本当に世の中が良く言う和食と水という簡単な事を守っただけで

4カ月程で13キロ痩せました。

人間は基本に戻るのが大事ですね。