絶対に痩せたい!!

ダイエットを数えきれない程してきた私が最後に本気でダイエットする宣言

【8時間ダイエット】5日目

どうも。

ダイエットを始めて5日経ちました。

それでは体重の変化を振り返りましょう。

 

ダイエット5日目 ⇒73.2キロ(前日比:+0.4キロ)

 

【本日のメニュー】

朝:ヨーグルト(イチゴ、メロン、リンゴ)、コーヒー

お昼:レタス、春巻き(2本)、豚の炒め物、目玉焼き、お味噌汁

夜:レタス、リンゴ半分、お味噌汁

 

あれれっ!?少し太ってる!!

でも自分で原因は分かっています。

8時間ダイエットを始めて最初の4日間は張り切り過ぎて、お昼ご飯も夕ご飯もとても少なくしていたのでそりゃぁ痩せるでしょ、と自分では思っていました。

そしてこんなに少ない量ではダイエットをこれから続けるのは難しいだろうとふと思い、5日目のお昼はいつもより多めに頂きました。

でも8時間ダイエットのルールはちゃんと守り、ストレッチもいつもより多めにしました。

 

金曜日の夜という事もあってお酒が飲みたい願望にかなりかられましたがそこは我慢我慢。

その代わりに寝る前に少しチョコを食べてしまいました。が、お酒を飲まずに良く頑張った自分えのご褒美なので満足です。

グッスリ寝れました。

 

そういえば最近8時間ダイエットを始めてから、睡眠が短時間で満足いくようになりました。そしてお腹が空いてるからか、なかなか寝付けず夜中の1時になってしまいますが次の日は朝の8時にスッキリ起きれます。

 

以前、暴飲暴食してた時は夜11時に寝ても朝8時に起きるのが辛くて体も重いし、いやぁーな気分で毎朝を迎えていたのですが

ちゃんとしたダイエットって痩せるだけでなく、生活自体も良い方向変わって気持ちの良い一日が送れるんだなと改めて感じました。

特に今はコロナ流行により外出禁止だからこそ、ちゃんとした生活を送る事が自分の日々の気力、原動力になっていると感じた5日間でした。

ってまだ5日ですが、、これからも頑張ろうという気持ちに改めてなりました。

 

さぁて今日は土曜日。

お酒を飲んで良い日ですが(自分の中で)いつものがぶ飲みは辞めて、味を感じながら少しだけたしなみたいと思います。

 

良く痩せてる子に言われるのが

”お酒を飲むのは良いんだよ。でもその時に一緒に食べるおつまみがあなたの場合は、唐揚げとかピッザとかポテチだからダメなんだよ”

って言われます。

ハイ、正にその通りです。

ちなみにその細い友達は酒豪ですが、お酒のお供はいつも、キュウリと人参スティックです。

ハイ、そりゃ太らないね。

 

って事で今日も一日ダイエット頑張りましょう!!