絶対に痩せたい!!

ダイエットを数えきれない程してきた私が最後に本気でダイエットする宣言

【8時間ダイエット】開始1~4日目

どうも。

本日二つ目の記事はいよいよ始まったダイエットの記録を書いていこうかなと思います。

今日でダイエットを始めて早4日。

鏡を見ても既に体に変化を感じていてとても嬉しいです。

ダイエット前の体重⇒76.1キロ 

ダイエット1日目 ⇒74.6キロ(前日比:-1.5キロ)

 

おぉぉぉ!!凄い減っている。と思いましたがこれは単純にダイエット開始前の日に大量のお酒を飲んでしまい一時的な、きっと水分での76.1キロという体重を叩き出したのだとは思うのですが、

この体重が私が本気でダイエットを始めようと思ったキッカケにもなりました。

なのでダイエット開始一日目は前日の飲みすぎ食べ過ぎがたたり(夜中にマックのTAKE OUTしました)胃が痛かったこともありスッキリさせるためにも”1日断食”を決行しました。

本当は断食には数日前からの準備が必要でいきなりやってはいけないようなのですが、

あまりにも恐ろしい体重(76・1キロ)になってしまった事、そして何より胃腸がお休みしたいよーと嘆いていたので1日断食を決行する事に決めました。

 

1日断食と簡単に言っても結構辛いのですが、実は以前に”月曜断食”なるものをやっていた事もあるので初めてでは無く、何とかお水で乗り切りました。

この前回やった月曜断食についてもいつか記事に書きたいなと思います。(実は1か月で5キロ痩せました→からのリバウンドで今ですが。。)

 

さて話は長くなりましたがダイエット生活2日目から4日目までの記録を一気に書いていきます。

 

ダイエット前の体重⇒76.1キロ 

ダイエット1日目 ⇒74.6キロ(前日比:-1.5キロ)

ダイエット2日目 ⇒73.7キロ(前日比:-0.9キロ)

ダイエット3日目 ⇒73.4キロ(前日比:-0.3キロ)

ダイエット4日目 ⇒72.8キロ(前日比:-0.6キロ)

 

ダイエット開始日から4日間で1.8キロ減りました。

ダイエット2日目で急激に減ったのは前日に断食したからだと思います。

 

とにかく私が気を付けている事は

・8時間以内に食事をする

・半身浴後のストレッチは欠かさない

という事です。

 

特にストレッチはせっかくお風呂に入ったのが無駄になる程、大量に汗をかきます。

私の場合は足と腹筋中心に攻めたエクササイズを今の所しています。

腹筋のエクササイズと大量のお水を飲んでいるお陰なのかとても便通が良くなりました。

 

そしてその効果が早くも4日目で出てきたのか、鏡を見ると気持ち少し引き締まってきた気がします。

よぉし明日からも頑張るぞ!!