絶対に痩せたい!!

ダイエットを数えきれない程してきた私が最後に本気でダイエットする宣言

私が始める本気の8時間ダイエット

どうも。

最近は、私の人生で最後のダイエットにしようと本気で自分の体に向き合い始めました

さて今回私がやる事にしたダイエットは

 

・お水を一日2リットル以上(朝はコップ一杯の温かいレモン水)

・半身浴(30-40分)

・半身浴後のストレッチ(20分)

・食事管理(8時間ダイエット)

・お菓子、お酒は週1日

です。

 

お水や半身浴、食事管理などはダイエットしている人ならみんなが考える事ではありますが(現に私は今までこれらを何十回もやってきました)

今回新たに取り入れる事に決めたのが”8時間ダイエット”です。

 

最初8時間ダイエットという文字を見た時になんぞや?と思い調べてみました。

 

これは一日24時間のうち8時間だけご飯を食べて良い時間、

残りの16時間は胃腸を休める時間、つまり何も食べないでお水だけで過ごす時間というのが8時間ダイエットだそうです。

 

私の場合は毎朝9時から活動を始めるので

 

AM 9:00  コップ一杯のぬるま湯にレモンを入れて一気に飲み干す

AM 9:10  ヨーグルトに好きな果物を入れてゆっくり食べる

PM 12:00 お昼ご飯を食べる

PM 2:00  半身浴30-40分(半身浴後に体重計測)

PM 3:00  ストレッチ

PM 4:30  夜ごはんを軽く食べる

 

こんな感じで過ごしています。(ちなみに今は4日目です。体重の変化はまた別のページで。)

ちなみにその間も水は常に飲んで飲んで飲みまくります。

お水を大量に飲むようになってから、半身浴中にでる汗の量が以前よりも多くなった気がします。

 

この8時間ダイエットですが、8時間の間だったら色々好きなのを食べても良いと書いてあったのですが、取り合えず最初の2週間だけでも気合入れる為に

 

・炭水化物は週末だけ

・昼夜ともに野菜中心生活(お肉と卵は欠かさず毎日食べる)

・間食はしない

・夜ごはんは特にフルーツ多め

 

というのをやってみる事にしました。

 

二週間後の体重や体系の変化を見てみてまた条件は色々更新していこうかなと思います。